ID | 4224 |
求人名 | 【未経験OK】反響営業中心!自社ブランド住宅のセールス担当 |
職種大 | 営業 |
職種中 | 個人営業 |
職種小 | |
年収下限(万円) | 450 |
年収上限(万円) | 550 |
勤務地 | 東京都 |
最寄り駅 | JR山手線・小田急線・京王線「新宿駅」西口,西武新宿線「西武新宿駅」,地下鉄丸ノ内線「西新宿駅」,都営大江戸線「都庁前駅」 |
仕事内容 | 「新築一戸建て住宅」の分譲販売を手がける当社。あなたにお任せしたいのは、都市型住宅の自社ブランド「ラグシス」の販売です。
<仕事内容と流れ>
▼反響を受けて、要望をヒアリング
商品コンセプトは「女性設計士によるデザインセンスと機能美」。ファミリー向けで女性目線を意識した住宅です。HPや広告を見たという方から住宅の資料請求や内覧希望の反響に対応していきます。お客様は30代~40代のファミリー層が大半。月10~20組の内覧希望のお客様をご案内します。
▼商談
お客様に、間取りプランや仕様、住宅ローンを説明。その後納得していただいたら、契約を行ないます。成約までの期間は、ほとんどの場合が1週間ほど。内覧当日の即決もあれば、半年ほどかかる場合もあります。成約は月1~5件程度。最初は商談に上司が同行しますので、多くの新人が未経験でも入社1ヶ月で初契約を獲得しています。先輩たちは平均月1件以上の契約が取れています。
<入社後の教育>
入社後は先輩と一緒に行動します。まずは社用車で物件を回り、物件の場所や特徴を覚えます。続いて、先輩の商談に同席し、ニーズの引き出し方、商品説明や魅力付けの仕方、ローンの説明の仕方、内覧での案内の仕方を見て学びます。だいたいの流れを理解したら自分主導で実施。先輩にアドバイスをもらいながら、仕事の精度を高めていきます。また、月1回社長と面談の機会があり、成約を取るコツや悩みなどに対するアドバイスをもらえます。
<キャリアアップについて>
「主任」⇒「課長代理」⇒「課長」⇒「次長」⇒「部長」とキャリアアップの道が拓かれています。「主任」への昇格は、早い人で入社2年目から。「課長代理」までは、営業成績だけで昇格できます。「課長」になると、7名程度のメンバーを持ち、商談をサポートします。 |
仕事の醍醐味 | |
活躍できる経験 | |
必須要件 | ・普通自動車運転免許(AT限定可) |
最終学歴 | 大学卒業以上 |
未経験の可否 | 業界・職種未経験可 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(所定労働時間8時間・休憩2時間) |
給与・待遇 | 月給30万円以上+インセンティブ
※上記はあくまで最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記給与額には固定残業代(45時間分/6万円以上)が含まれます。超過分は別途支給します。
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費全額支給
<インセンティブについて>
1件の成約ごとに、インセンティブと賞与に振り分けて支給されます。
▼1~5件まで35万円/1件
▼5~10件まで40万円/1件
▼10件以降、45万円もしくは49万5000円/1件
※成約件数によるインセンティブの変動(1月~12月の累計)
<平均年収833万円/入社2年目以上>
800万円(24歳・入社1年・販売12件)
1356万円(26歳・入社3年・販売23件)
1702万円(23歳・入社2年・販売30件) |
休日・休暇 | ■週休2日制(月6~7日/火・水)
*2021年から完全週休二日制になります(火曜・水曜休み)
■年末年始休暇(21日間)
■夏季休暇(9日間)
■有給休暇(10日〜20日)
■慶弔休暇
■特別休暇(1日~3日間)
<21日間の長期休暇がある理由>
当社では年末年始休暇を21日間(12月16日~1月5日まで)と長めにとっています。「毎月がんばってくれている社員にまとまった休暇を」と決定しました。社員たちは海外旅行に出かけるなど、思い思いに休暇を楽しんでいます。 |
福利厚生 | ■資格手当
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員旅行(年1回/費用は全額会社負担)
※実績:ラスベガス、ゴールドコースト、香港、ニュージーランド、シンガポール、ベトナム、ケアンズ。
■社内レクリエーション(BBQ、お花見など)
■産休・育休制度(取得実績あり)
■車両持ち込み手当5万円/月、ガソリン代支給3万円/月まで。
※入社1年経過後を目安に適用。社内規定に準ずる。 |
年間休日 | 106日 |
残業時間 | 残業は約月40時間です。 |
事業概要 | ■不動産開発事業
■不動産販売事業
■建築設計事業
■施工管理事業
※デザイン戸建て「ラグシス」シリーズを展開しています。 |
会社概要 | 世の中では、たくさんの住宅が売りに出されています。
ほぼすべての物件は、どの不動産会社が売ってもいいことになっています。
つまり、あらゆる不動産会社の営業がライバルになります。
こうした業界ルールの中で、自分たちだけが売れる住宅があります。
それは自社開発の住宅です。
自社ブランドの「ラグシス」は、女性の設計士による女性目線の一戸建てで、他に類のない人気商品です。
【急成長中の当社で、一緒に上場を目指そう】
2019年度の売上高は155億円
過去最高の売上高と利益を達成しており、
2020年の売上は180億円を見込んでいます。
<成長を支える3つの要因>
当社の飛躍的な成長には、明確な3つの理由があります。
一つ目は、「女性目線の一戸建て」という
他に類のない人気商品を取り扱っていること。
全員女性である当社の設計士たちが、「女性に愛されるデザインと機能性」を設計することで、多くのお客様から支持を受けています。
2つ目は現場に責任のある仕事を任せる社風。
用地仕入れなら、未経験からでも早期の段階で、数十億円もの資金を動かすことができます。
3つ目は社長との距離が近いこと。
社員1人ひとりの努力は正当に評価されますし、
ビジョンの伝達もスピーディー。
だからこそ、社員も経営視点を磨くことができ、入社3年目でNo.1の営業成績を出した女性社員も、入社1ヶ月で初契約を掴む新人もいます。 |
業界 | 不動産 |