ID | 17341 |
求人名 | エンタープライズセールス |
職種大 | 営業 |
職種中 | 法人営業(新規開拓) |
職種小 | |
年収下限(万円) | 550 |
年収上限(万円) | 750 |
勤務地 | 東京都 |
最寄り駅 | JR線/都営浅草線/東急池上線「五反田駅」,東急池上線「大崎広小路駅」 |
仕事内容 | ■仕事内容
売上規模100億以上の大企業に対して、弊社のメイン事業であるセールスプロセスアウトソーシング(=以下SPO)を提案していく、エンタープライズへの新規獲得セールスのお仕事です。
■セールスプロセスアウトソーシング(=以下SPO)とは?
大企業のセールス業務の一部をサーパスが請負い、大企業の営業部隊の一員として、大企業の顧客に対して営業活動を行います。また、営業活動で得た知見をマーケティングに生かし、大企業の中長期的な売上拡大に貢献していく仕事です。
■大企業の新規開拓営業
今回は、この弊社のSPOを新規開拓から提案、受注まで行う大企業への法人営業になります。大企業に対して、まずは訪問のきっかけを作り、営業戦略を理解しながら、弊社の活用のイメージをすり合わせて、提案、受注までを行う、非常にやりがいのあるコンサルティング営業です。大企業の新規開拓営業は、関係構築から受注まで非常に時間のかかる営業活動ですが、それだけスケールの大きい受注につながるからこそ感じられる法人セールスの醍醐味もあります。あなたの能力を存分に活かせる環境で、エンタープライズセールスに挑戦してみませんか?
■主な営業活動
・テレアポや紹介からの新規開拓
・顧客の経営層・責任者・実務者との関係構築をしながら、顧客特性、事業内容の理解を深め、経営課題を把握し、適切なソリューションを提案
・お客様との交渉、見積、契約、社内外のステークホルダーと各種調整
・案件スタートから弊社の部隊がオンボーディングするまでのプロジェクトマネジメント
■キャリアパス
・中長期的には大企業の新規開拓営業専門部隊の立ち上げや育成を担う部門責任者へ
・マネジメントではなくセールスプロフェッショナルを目指す方には、マーケティング部署と連携した営業DXを提案するITコンサルティング営業などのキャリアも可能です。 |
仕事の醍醐味 | ■Surpassでエンタープライズセールスをする魅力とは?
①2023年に上場予定!まさに拡大期の中核を担うセールス部門で仕事ができる
・弊社は2023年に上場を目指して、資金調達も行いまさに今拡大期にあります。その根幹を担うのが、このSPOのエンタープライズセールスです。
・今までずっとSPOはCEOの人脈と紹介だけで新規獲得をしてきましたが、拡大を目指すにあたり、今期初めて、新規獲得に特化したエンタープライズセールス部門の立ち上げに至りました。
・まさにあなたの成長と貢献が、事業成長に直結する非常にやりがいのある環境でエンタープライズセールスができるのは、今のSurpass以外にはあり得ません!
②ベンチャーだから可能!CEO直下で、CEOと一緒に大企業へのハイタッチセールスのスキルと人脈の作り方を学べる!
・弊社のCEO石原は、女性でありながら20代からあらゆる法人営業を経験して12年前にSurpassを立ち上げた、法人営業のいわばスペシャリストです。
・通常であればなかなかベンチャーでは接点が持てない、一部上場企業を顧客の大半を占め、今もご継続いただいているのは、まさに石原の経験から生み出された営業スキルと、人脈作りのなせる部分でもあります。
・そんなCEO石原の直下で、その仕事を学びながらエンタープライズセールスができる環境は、ほかにはありません。トップクラスのエンタープライズセールスになりたい人には非常に貴重な経験を得られるチャンスです。
③女性活躍ど真ん中!あなたがまさに「女性法人営業のロールモデル」になっていく。
・弊社は、Forbs Women Awardに幾度も受賞する、女性活躍を推進している企業です。
・実際に、社内も7割が女性であり、役員陣も8割が女性です。
・多くの人がエンタープライズセールスは男性、というイメージを抱く中、女性でも大企業の役員レイヤーに女性ならではの視点と柔らかなコミュニケーションを生かして活躍できる、と示せることは、多くの女性に勇気を与えることです。
・私たちの目指す本当のダイバーシティーの姿を、ぜひ一緒に作っていきませんか? |
活躍できる経験 | 【歓迎要件】
・ITツールもしくはクラウドサービスの営業経験
・大企業の役員クラスへの提案経験
・提案型の媒体営業の経験
【求める人物像】
・構造的に物事をとらえられる力
・論理的思考能力
・厳しい環境で目標達成などの数値へのコミットをしてきた経験がある
・素直さと粘り強さ |
必須要件 | 【必須要件】
以下のいずれかを満たす方
ー法人営業経験 3年以上
ー証券系営業(リテール含む)経験 2年以上
ーコンサルタントとしての業務経験 2年以上 |
最終学歴 | 大学卒業以上 |
未経験の可否 | 不可 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 勤務時間:09:00〜18:00(所定労働時間8時間)
休憩時間:12:00〜13:00 |
給与・待遇 | ・契約形態:正社員 ※入社6ヶ月間は、契約社員雇用。その後正社員登用
・想定年収:550万円~750万円 ※経験・能力等を考慮の上で決定
・月給:33万円~45万円
【月給内訳】
・基本給: 261,785円〜 357,005 円
・みなし残業代:月35時間分、 68,215 円~ 92,995 円。超過分は別途支給。
昇給:年2回 ※3月・9月支給。
賞与:年2回 ※3月・9月支給。評価によって支給額は異なる |
休日・休暇 | ・週休2日制(土・日/2ヶ月に1回土曜日研修あり)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇(3日)
・GW休暇
・有給休暇(入社半年後10日〜勤続年数に応じて最大20日)
・慶弔休暇
・育休・産休 |
福利厚生 | ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費全額支給
・出張手当
・401k年金(確定拠出年金)
・資格支援制度 |
年間休日 | 120日 |
残業時間 | あり(月平均20時間程度) |
事業概要 | 【事業内容】
■BtoBセールス・マーケティング支援事業
■研修事業
■海外人材紹介事業
■SFA・CRM販売事業
【SPOとは】
■SPOとは:
弊社は営業のアウトソーシングとBtoBマーケティングを掛け合わせた「SPO(セールス・プロセス・アウトソーシング)」というサービスを提供しています。SPOでは、再現性のある仕組みづくりを行うために、導入時には以下のような流れでマーケット調査を行います。
1.1~3ヶ月のテストマーケティングを実施
2.まずは定量数を確保し、クライアントの営業プロセスや課題、現状、マーケットを把握
3.その上で、お客様ごとにカスタマイズしたプランをご提案
■営業戦略の実行:
私たちが提供するのは、顧客づくりに特化したSPO。実際に現場に出て営業戦略を実行することはもちろん、女性のコミュニケーション能力を活かし、エンドユーザーの声を引き出すことに注力しています。そこから得た「リアルな声」は、すぐに戦略へ反映。短期スパンでサイクルを回し、現場情報に基づいた戦略を何度も試行することによってより効率的な営業戦略をご提案します。
■私たちが考える新しい営業のカタチ:
私たちがメイン事業とするSPOは、セールスのプロセスを分解し、お客様の展望に合わせてカスタマイズしたアウトソーシングサービス。マーケティング戦略の考案から営業戦略の実践まで、営業にまつわる課題解決を幅広くサポートし、より標準化したセールスの仕組みづくりを行っています。
私たちの目標は、「永続的な顧客関係を築くこと」と「再現性のある仕組みをつくること」。
LTV(ライフタイムバリュー)に焦点をあてた営業戦略の立案を行いながら属人化ではなく、より標準化した営業プロセスの確立を目指すことでお客様の真の利益を追求します。 |
会社概要 | ■企業理念:「志事」を通して「人材」から「人財」へと変革し、関わるすべての人と豊かになる。
私たちがまず大切にしていることは、受け身の仕事や作業ではなく、3つのVISION(社員それぞれのVISION/会社のVISION/お客様のVISION)実現に向け、自らの意志で働く仕事、すなわち「志事」をすること。
そして日々の志事において下記の3つの考え方を大切にすることで関わる人と切磋琢磨し、結果「人財」になれると信じています。
自身に豊かさが溢れる人財であれば、仲間だけではなく、関わるすべての方々に豊かさを波及していけるはずです。
◎なぜやるのかを考え続ける
◎自身のあり方を追求する
◎共有・共創し合う
■採用に関しての考え:
「雇用する側、される側」という主従関係ではなく、互いにフラットなパートナーであり続けたいと考えます。
今や会社は社員から選ばれ続けるように環境を整え、現状にお互いが甘えず成長し続ける会社でありたいと思っています。「主従の関係」では権限委譲という形でマネジメントをしますが、「委譲」といった上司や会社から見た一方通行の言葉ではなく、お互いが「発信し合う=共有・共創型マネジメント」をする双方向の関係を示す「アライアンス」という言葉を使用しています。
そして仕事だけではなく、メンバーのプライベートも大事にしたい。仕事だけではなくその人自身を大事にしていきたいと思っています。趣味に没頭したり、人によってはパラレルワークであったりと、その人の将来に繋がることや、その人の人生の豊かさを高められるのであれば可能な限り全力で支援したい。そういうことが出来るチーム(コミュニティ)でありたい。
ただなんでも許容するわけではありません。ファミリーという無償の愛ではなくチームとしての関係を意識しています。あくまでビジネスであり、同じ目的を追っているからこそ厳しくしていく必要があります。これは、お互いが選び続けるという関係だからこそ、ある意味厳しいことでもありますが、「やるもやらないも自分が選べる」ということも大切にしています。 |
業界 | 教育関連,専門コンサル(その他) |