セールススペシャリスト

ID17335
求人名セールススペシャリスト
職種大営業
職種中法人営業(新規開拓)
職種小
年収下限(万円)350
年収上限(万円)450
勤務地東京都
最寄り駅
仕事内容■仕事内容 【セールスプロセスアウトソーシング(SPO)とは?】 SPOとは「自社の営業活動を外部に委託すること」を指します。 パートナー企業のセールス業務の一部をサーパスが請負い、パートナー企業の営業部隊の一員として、パートナー企業の顧客に対して営業活動を行います。また、営業活動で得た知見をマーケティングに生かし、パートナー企業の中長期的な売上拡大に貢献していく仕事です。 【メイン業務は、フォロー営業】 フォロー営業とは、パートナー企業の顧客の満足度向上を目的とする営業活動のことです。顧客との信頼関係を築きながら、パートナー企業の一担当者としてサポート・課題解決を行います。 一言で「フォロー営業」と言っても、仕事の進め方やパートナー企業の商材/サービスなどによって仕事内容は異なります。 以下は、フォロー営業の一例です。 (例1) ・パートナー企業:東証一部上場 デジタルマーケティング会社 様 ・商材/サービス:広告運用システム ・仕事内容:広告運用システムツール導入支援 インサイドセールスとして、パートナー企業の広告運用システムを中小企業に導入するお仕事です。導入支援の部分では、ご自身のITスキルを活用してツールを顧客ごとにカスタマイズしていきます。また、インサイドセールスからカスタマーサービスまでSFAツールを適切に管理することで、営業のDXを実現するお仕事です。 (例2) ・パートナー企業:人材派遣企業 様 ・商材/サービス:求人広告の広告枠 ・仕事内容:オンラインによる営業支援業務 求人広告契約を効率的に増やすために、オンラインでの営業活動を支援するお仕事です。該当エリアの傾向分析から、電話営業・アポイントメント獲得・商談立ち上げ・受注までのプロセスを全てオンライン上で実現していくお仕事です。
仕事の醍醐味【その他の特徴】 ◎ 取引先は大手企業のみ ◎ 当社のパートナー企業は、化学・電力、不動産・ITといった業界の大手企業がほとんどです。また、関係構築がすでにできている企業への対応が中心となります。 ◎「チーム」で取り組むスタイル ◎ 2名〜35名のチームを組んで、メンバー同士が緊密に連携しながら業務を進めていきます。同じチームの同僚、上司などが常に身近にいるため、多くのことを吸収できる環境になっています。 ◎ 業界未経験者も安心/研修充実 ◎ 業務にはコーディング作業などを伴うケースもありますが、入社後、社内研修を通して業務に必要とされる知識をしっかりと習得できます。営業が未経験の方でも着実にスキルアップでき、配属後も先輩・上司のフォローがありますのでご安心ください。 ◎ キャリアアップのチャンスが多い ◎ 事業や組織の拡大に伴い、多くのキャリアアップのチャンスがあります。当社は年功序列制ではなく実力昇格制のため、20代半ばでマネージャー職、入社5年で執行役員という実例もあります。
活躍できる経験【歓迎要件】 ・無形商材の営業経験 ・Java/HTMLに関する知識/経験 ・プログラミングに関する興味/関心、知識/経験 【求める人物像】 ・素直さがある ・論理的思考能力がある
必須要件【必須要件】 以下のいずれかを満たす方 ・エンタープライズへのBtoBセールス経験 3年以上(業界/業種不問) ・SaaSツールのセールス経験 1年以上 ・SFA/MAツール(SFDC, Marketo, Pardotなど)に対する知識/経験
最終学歴不問
未経験の可否不可
雇用形態正社員
勤務時間勤務時間:09:00〜18:00(所定労働時間8時間) 休憩時間:12:00〜13:00
給与・待遇・契約形態:正社員 ※入社6ヶ月間は、契約社員雇用。その後正社員登用 ・想定年収:350万円〜450万円 ※経験・能力等を考慮の上で決定 ・月給:25万円〜35万円  【月給内訳】 ・基本給: 198,340 円〜 277,655 円  ・みなし残業代:月35時間分、52,080円~72,345円。超過分は別途支給。 昇給:年2回 ※3月・9月支給。 賞与:年2回 ※3月・9月支給。評価によって支給額は異なる
休日・休暇・週休2日制(土・日/2ヶ月に1回土曜日研修あり) ・祝日 ・年末年始休暇 ・夏季休暇(3日) ・GW休暇 ・有給休暇(入社半年後10日〜勤続年数に応じて最大20日) ・慶弔休暇 ・育休・産休
福利厚生・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・交通費全額支給 ・出張手当 ・401k年金(確定拠出年金) ・資格支援制度
年間休日120日
残業時間あり(月平均20時間程度)
事業概要【事業内容】 ■BtoBセールス・マーケティング支援事業 ■研修事業 ■海外人材紹介事業 ■SFA・CRM販売事業 【SPOとは】 ■SPOとは: 弊社は営業のアウトソーシングとBtoBマーケティングを掛け合わせた「SPO(セールス・プロセス・アウトソーシング)」というサービスを提供しています。SPOでは、再現性のある仕組みづくりを行うために、導入時には以下のような流れでマーケット調査を行います。 1.1~3ヶ月のテストマーケティングを実施 2.まずは定量数を確保し、クライアントの営業プロセスや課題、現状、マーケットを把握 3.その上で、お客様ごとにカスタマイズしたプランをご提案 ■営業戦略の実行: 私たちが提供するのは、顧客づくりに特化したSPO。実際に現場に出て営業戦略を実行することはもちろん、女性のコミュニケーション能力を活かし、エンドユーザーの声を引き出すことに注力しています。そこから得た「リアルな声」は、すぐに戦略へ反映。短期スパンでサイクルを回し、現場情報に基づいた戦略を何度も試行することによってより効率的な営業戦略をご提案します。 ■私たちが考える新しい営業のカタチ: 私たちがメイン事業とするSPOは、セールスのプロセスを分解し、お客様の展望に合わせてカスタマイズしたアウトソーシングサービス。マーケティング戦略の考案から営業戦略の実践まで、営業にまつわる課題解決を幅広くサポートし、より標準化したセールスの仕組みづくりを行っています。 私たちの目標は、「永続的な顧客関係を築くこと」と「再現性のある仕組みをつくること」。 LTV(ライフタイムバリュー)に焦点をあてた営業戦略の立案を行いながら属人化ではなく、より標準化した営業プロセスの確立を目指すことでお客様の真の利益を追求します。
会社概要■企業理念:「志事」を通して「人材」から「人財」へと変革し、関わるすべての人と豊かになる。 私たちがまず大切にしていることは、受け身の仕事や作業ではなく、3つのVISION(社員それぞれのVISION/会社のVISION/お客様のVISION)実現に向け、自らの意志で働く仕事、すなわち「志事」をすること。 そして日々の志事において下記の3つの考え方を大切にすることで関わる人と切磋琢磨し、結果「人財」になれると信じています。 自身に豊かさが溢れる人財であれば、仲間だけではなく、関わるすべての方々に豊かさを波及していけるはずです。 ◎なぜやるのかを考え続ける ◎自身のあり方を追求する ◎共有・共創し合う ■採用に関しての考え: 「雇用する側、される側」という主従関係ではなく、互いにフラットなパートナーであり続けたいと考えます。 今や会社は社員から選ばれ続けるように環境を整え、現状にお互いが甘えず成長し続ける会社でありたいと思っています。「主従の関係」では権限委譲という形でマネジメントをしますが、「委譲」といった上司や会社から見た一方通行の言葉ではなく、お互いが「発信し合う=共有・共創型マネジメント」をする双方向の関係を示す「アライアンス」という言葉を使用しています。 そして仕事だけではなく、メンバーのプライベートも大事にしたい。仕事だけではなくその人自身を大事にしていきたいと思っています。趣味に没頭したり、人によってはパラレルワークであったりと、その人の将来に繋がることや、その人の人生の豊かさを高められるのであれば可能な限り全力で支援したい。そういうことが出来るチーム(コミュニティ)でありたい。 ただなんでも許容するわけではありません。ファミリーという無償の愛ではなくチームとしての関係を意識しています。あくまでビジネスであり、同じ目的を追っているからこそ厳しくしていく必要があります。これは、お互いが選び続けるという関係だからこそ、ある意味厳しいことでもありますが、「やるもやらないも自分が選べる」ということも大切にしています。
業界教育関連,専門コンサル(その他)

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