ID | 13578 |
求人名 | 【アパレル/営業からのキャリアチェンジ】中小企業向けコンサルタント付アシスタント募集! |
職種大 | 事務・管理 |
職種中 | 一般事務・営業事務 |
職種小 | |
年収下限(万円) | 350 |
年収上限(万円) | 450 |
勤務地 | 東京都 |
最寄り駅 | JR山手線「渋谷駅」 |
仕事内容 | 当社は、地域の中核企業に特化し経営課題を解決するコンサルティング会社であり、大手人材会社/企業人事を経験した代表が確立した『事業戦略』『採用』『WEB集客』のコンサルティングを強みとしています。本質的な事業課題解決・経営に関わりたい方を歓迎します。
【仕事概要】
グローカルのコーポレートスタッフとして、事業戦略や組織戦略、WEBマーケティング、新規事業立上げなど幅広い業務を担当する当社コンサルタントのアシスタント業務や、コーポレートスタッフとしてインサイドセールスや庶務業務など幅広くご活躍頂きます。
■業務内容
・アシスタント業務
※例:データ収集、リサーチ、資料作成、進捗管理、タスク管理、スケジュール管理、HP作成ディレクション
・インサイドセールス
※例:問い合わせ対応、サービス説明、営業対応
・自社マーケティング実務
※例:自社のマーケティング実務、WEB広告運用、コラムライティング
・庶務業務
※例:契約書等書類対応、来客対応
・その他自社の組織化のための業務
【採用目的】
過去案件の成果によりリピート、紹介案件が増えており、人員拡大のための採用となります。
幅広い業務を担当するコンサルタントのアシスタント業務はもちろん、今までなかなか手が回らなかった、組織を円滑にする業務を幅広く担当していただきたいと思っています。
アシスタントだからと遠慮する必要は一切ありません。ベンチャー企業だからこそ、あなたの積極的な発言と行動で、当社をより良いカタチに作り変えていくことも可能です。自分の限界を決めず、様々な経験を積んで成長をしていきたいと考える方にぜひお会いしたいと考えています。 |
仕事の醍醐味 | 【社長プロフィール】
立命館大学卒業後、大手人材インテリジェンス(現パーソル)にて法人営業⇒リクルートグループの経営コンサルティング会社にて人事領域のコンサルティング⇒楽天にて人事・総務職⇒外資系人材会社にて営業マネージャー・人事職を経験。上場企業から中小、ベンチャー企業の採用戦略に関わり、『採用戦略~採用実務』『教育体系構築』『制度構築』まで幅広く担当。人事畑を歩んできた社長がキャリアカウンセリングをしてきた1万人以上のプロファイリングデータを元に、ターゲットの人柄や生活スタイルを踏まえた意思決定ロジックを構築し、課題の本質を捉えるアプローチは、他社が真似できない当社最大の強みです。 |
活躍できる経験 | 【人物】
・このまま接客や営業を続けていくことに漠然とした不安がある
・同じことの繰り返しではつまらない
・ビジネスパーソンとしてどこでも通用するスキルを身に着けたい
・若いうちに様々な経験を積んでおきたい |
必須要件 | 【必須】
以下いずれか必須
・アパレル店舗での店長経験者
・法人営業経験者
※快活で明るいコミュニケーションをとることができ、周囲に気配りとフォローできる方、状況に応じて柔軟に対応いただける方を求めています。 |
最終学歴 | 大学卒業以上 |
未経験の可否 | 業界・職種未経験可 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分) |
給与・待遇 | ■年俸:3,412,500円~ 4,564,000万円+インセンティブ賞与
・月の支給額:年俸額の12分の1を支給
・固定残業代:月45時間分、55,350円~等を月の支給額に含む。超過分は別途支給。
・昇給:年2回(6、12月)
・通勤手当:会社規定に基づき支給 上限50,000円/月 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)
国民の祝日
年末年始
年次有給休暇(3ヶ月勤務後、10日付与。最大20日)
夏季休暇(3日間)
その他特別休暇 |
福利厚生 | 社会保険完備(雇用/労災/厚生/健康)
導入研修(座学・OJT)
※業界最大級の福利厚生サービス「ベネフィット・ワン」に加入、優待/割引など様々な福利厚生サービス有 |
年間休日 | 122日 |
残業時間 | |
事業概要 | ・集客コンサルティング事業
・組織活性コンサルティング事業
・地域振興事業
・採用ポータルサイト運営
・キャリアデザイン支援事業 |
会社概要 | グローカルとは、地方中小企業の経営者が抱える様々な経営課題を解決に導く経営コンサルティング会社です。地域経済を担う中核企業経営者を支援し成功事例を生むことで、その事例が波及し、ひいては地方経済の活性化に寄与することを目指し、2012年1月に創業しました。
地方中小企業の経営者が抱える課題は、置かれている地域や状況によって千差万別です。そのため、グローカルでは「その会社にあった完全カスタム型コンサルティング」を提供しています。具体的には、それぞれの経営者の「ありたい姿」を明確化し、理想と現状の差分から解決すべき課題を設定して、実行可能な提案と運用のフォローまでを一気通貫で支援しています。
経営者と直接ディスカッションを行い、「ありたい姿」を共有することで、表層的な課題ではなく、経営戦略に紐づいた効果的な課題解決を行うとともに、無駄な工数を抑えることで、中小企業が利用しやすい価格でのサービス提供を行ってきました。
これまでにグローカルが手掛けたプロジェクトは、業種や業界を問わず、北海道から沖縄県まで400件以上。創業時は、「売上・集客伸長」「組織強化」を軸として、WEBを使ったプロモーションでの売り上げ改善と採用力強化支援からスタートした当社ですが、現場で経営者の課題を共有していく中で、組織開発、人事制度設計、事業戦略策定、営業力強化支援など、現在に至るまでサービスの幅を拡大し続けてきました。
私たちはこれからも、地域経済を担う中核企業経営者の伴走者として、経営者のパートナーと、実行力を持つ現場責任者という両面から、中小企業の経営を総合的にサポートしていきます。 |
業界 | 専門コンサル(その他),広告,人材サービス |